マインクラフト日記

配布ワールド、Mod、海外YouTuberのマイクラ動画の紹介など

どこまでも続く超巨大な廃坑が出現するシード値!これはバグ技??

とあるシード値でワールドを生成します。 シード値:107038380838084 地表は普通なのですが…

【配布ワールド】「Skyblock 3」の遊び方と50+10個のチャレンジを紹介

「Skyblock 3」の遊び方を紹介します。 Skyblockはマインクラフトの配布ワールドで、限られた資材だけでチャレンジを達成していくゲームです。2011年に公開されてから大流行して、たくさんの亜種も作られてます。 そして今回紹介する「Skyblock 3」は、本家…

【シード値あり】海に浮かぶ村でサバイバル生活をはじめてみた

島の上…というか海に少しはみ出した位置に村があるマップでマインクラフトをプレイしてみました。結構有名なシード値だそうです。 サバイバルモードで、最初のリスポーン地点が島だったら絶望しか無いですが、すぐそばに村があるとなると…

マインクラフトの「釣り」について意外と知られていない10のこと

MagmaMusen氏の動画から、マインクラフトの「釣り」について意外と知られていない10のことを紹介していきます。あなたはいくつ知ってましたか?

マインクラフトに飽きてきた人に絶対に見てほしい動画「Minecraft From The Beginning」

サバイバル生活もひと通り楽しんだ。クリエイティブで思いつくものを作った。Modや配布ワールドも楽しんだ。だんだん飽きてきたし、やることもなくなったな―… という人に見てほしいのが、Minecraft From The Beginningという動画です。公開から半年ちょっと…

サバイバルの序盤で使える「簡単でコンパクトな家」の作り方

MrCuby氏の動画からマインクラフトで家を作るチュートリアルをご紹介します。コンパクトで簡単に作れますが、資材置き場、クラフト、睡眠、食料の確保などサバイバルに必要な機能をひと通り揃えたものになっています。さらに、拡張もしやすそう。木と石で作…